2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017-01-05(木)

ドラグーンが鉄壁な件について

ToS相変わらずハマってます!
一度はテンプラーになったもののドラグーンを諦めきれず、ドラを目指して作っていた2キャラ目がついにドラになりましたー!どんどんぱふぱふー!!!

すごいどうでもいい話なんですが
私は他人のパンチラはどうでもいいけど自分がパンチラするのはどうしてもイヤ派で、
もうすぐドラになれる!って頃に「ドラグーンは結構パンチラする」と聞いてガッカリしたんですよね
実はドラになりたい理由が「服がかわいい」だったので、ドラ志望からテンプラーに変更した原因の1/2以上がこの落胆が原因でした
でもドラをやめてテンプラーになった後そこらでドラ服を見かける度に羨ましく思い、ToSはほんっとうにパンチラが多いのでお友達にも「パンチラはもう諦めている」という人もいたし気にしないのが一番かなと考えて、やっぱりドラグーンになりたい!!とパンチラ覚悟でドラになったんです
いざなってみたらパンチラ全然しない
おいwwwwwwドラを諦めてテンプラになった意味/(^o^)\wwwwwwwwwwwwwww
まぁマスター楽しんでるしいいんだけどね!?!?
結局ドラにはなったし!ドラの服やっぱりかわいい!!!
あんまりわかってもらえないけどドラの服かわいい!!!!!!




私のかわいいドラの服を見てくれ!!(小声)

立ち姿正面

どうみてもモンハンに出てくる装備です本当にありがとうございました
(特に腰回り)



色々SS撮って引き伸ばしてみたのでテキトーに貼ります
武器消し忘れとか名前とHPバー消し方忘れたとかいろいろ不満はあるんですが面倒くさいのでそのままです苦情は受け付けません!w


ピースエモーション
ドラってスカートじゃないんですよこれ!wwwwwwwせくしい!


カツカツ
だいたいのミニスカコスがパンチラする徒歩後ろ姿の一番キワドイ瞬間
みえっ・・・・みえっ・・・・・・・・・・・見えてるはずなのに見えない
いつも思うけどToSのキャラグラはきたねえ尻だなほんとに



コサック
ロングスカートのコスですらパンチラする驚異のコサックエモーション
見えません!



ジャンプ後
ジャンプ着地うしろ
ジャンプ着地ななめ
ジャンプ後ななめまえ
こちらもミニスカコスはパンチラするであろうジャンプです
マントがぶわさっっとなってカッコイイ!!!赤マントかっこいい!!



ちらり
これ剣装備時の通常攻撃モーションなんですが、脇が見えます!w



次は超個人的なドラの好きモーション「構えコレクション

みどころはいくつかはただのチャージなだけなのに槍の持ち方がちゃんと違うこと!
あとマントですね(▽'ω')
ゲーム内だとマントばさばさいってて超かっこいいです

アースウェーブかまえ
カタフラクトの広範囲ザコ散らし便利スキル、アースウェーブのチャージです
右下に偶然映ってしまった人はザコではありません


ドゥームスパイクかまえ
カタフラクトの副砲、ドゥームスパイクのチャージです
ドラになったら使いませんがこちらも構えはかっこいいです!
アースウェーブとは槍の持ち方が違います
ちなみにアースウェーブは槍を叩きつける「打属性」攻撃で、ドゥームスパイクは槍を突き刺す「突属性」攻撃です


ドラゴントゥースかまえ
ドラの長射程スキル、ドラゴントゥースのチャージです
鎧の色で見づらいですが、槍をビリヤードのキューみたいに持ってます
アースウェーブ、ドゥームスパイクと同じようなチャージモーションに見えますがよく見ると結構違います
こちらは「突属性」攻撃です



ラッシュかまえ
カタフラクトの主砲、ラッシュの攻撃中です
背中!!!!!!!!!!!!!
あとキッタナイので撮らなかったですが真後ろからSS撮るとお尻が丸見えです(けどパンツは見えない)
こちらは槍を振り回す「斬属性」攻撃です
主砲の攻撃属性が統一されていないのはカタドラの利点でもあり欠点でもあります




スティードチャージかまえ
カタフラクトのネタスキル、スティードチャージです(間違えて振りました)
これコンパニオンが敵にタックルするっていうスキルなんですが、何といってもコンパニオンがかわいいwww


スティードチャージかまえ2
コンパニオン可愛すぎて別角度も撮りました
マントぶわさっ!!
コンパニオンが攻撃しようとするモーションはなかなかSSに撮らないので貴重かもしれません




このゲームのキャラグラのいいところって、このモーションがいちいち細かく変わってるところと、指が1本1本ちゃんと独立して動くところだと思います(▽'ω')
ロマンを感じるね!手フェチとしてはここ結構推したいw





というわけで、ブログタイトル「ドラグーン(のスカートが)鉄壁な件について」でした!
細かくいうとスカートじゃないんだけどこれなんていうんだ?ふんどし?

なんかR7ビルドくらいからパンチラ少なくなってる気がします
パンモロワカメチャン大杉で苦情でもあったんでしょうかね(▽'ω')笑
見えそうで見えないのが至高!

ではまたw
14:37  |   ToS  |  EDIT  |  Top↑

2016-12-22(木)

これから死にゆくせめてもの間に!カタフラクトの戦術的価値を説きます!!

いや死なないけどね上方修正される予定だし



よく同じドラグーンを最終ビルドとする高火力を叩き出せるホプライト経由と比較して「足早くて敵を集めるのが楽な方の槍ビルド」と言われがちなのが大変不服なのでカタフラクトの戦術的価値について書きます(▽'ω')w
いや別にホプライトに勝ちたい訳じゃないんだけどね火力はどう考えても勝てないし利便性がこのビルドの売りだし
ただ足が速くて敵を集めやすいだけって思われてるのはなんか違う
まぁ私自身もザコ倒しやすい!!ってカタフラクトの利便性を推してるんだけどもソレは攻撃範囲が広いからであって足が速いからじゃない



▼カタフラクトというビルドの特徴
・やはり何といってもLvMAXで移動速度+20を常時維持可能の俊足バフ「トロット」
・自分の真後ろにも届くひろーい攻撃範囲、短いチャージに短いCD、地属性化可能、そこそこの高威力、地面叩きつけるのに飛行にも当たる対ザコ最強便利スキル「アースウェーブ」
・アースウェーブより威力高いけど範囲狭くて使い勝手が悪く感じる「ドゥームスパイク」
・自分中心に全方位をカバーする上に走りながら攻撃でき、かつ高威力!ついでに硬直効果付き!ただしフルチャージで消費SP380な上にフルチャージまで使い切るとボスの貢献度がリセットされる不具合有りのカタフラクトの悲しい主砲「ラッシュ」
・アースウェーブとドゥームスパイクは走ったりジャンプしながらもチャージ可能
・ラッシュは攻撃しながら走れる(ジャンプは不可)



▼カタフラクトの戦術的価値
常時維持可能の俊足バフ「トロット」を維持すると基本速度30+トークン3+騎乗4+トロット20=移動速度57で常に走れる(ちなみにクロノマンサーのヘイストはLv10で移動速度15アップ。ここまでくるとどうでもいいけどトロットとヘイストは重複可能)
この足の速さとカタフラクトの基本3種のうちアースウェーブ、ドゥームスパイクはチャージ中も移動&ジャンプ可能、ラッシュは攻撃しながら移動可能なのを生かしてのヒットアンドアウェイができることがカタフラクト最大の特徴(赤字で書きましたよ!)
アースウェーブ、ドゥームスパイクは攻撃範囲が広くそれに伴って射程もそこそこ長いため、敵に密着することなく攻撃を当てられるので走ったりジャンプしたりで敵の攻撃を避けつつこちらの攻撃を当てていき、ペインバリア状態で走り回ってラッシュを当てるのが主な戦い方
物理はもちろん、ホーミング以外の魔法も避けられ、きちんと立ち回れば被弾を最小限に抑えながら戦うことができる
ソードマンは基本的にHP係数が高いのもありCONをあまり振らない選択肢もある
物理を避けられるならDEFをある程度捨て、クロースを着てMDEFを確保することも選択肢のひとつになる

ザコ処理が得意なのは主にアースウェーブとラッシュのおかげ(トロットすると置いて行っちゃうのでほぼ無駄)
走って集めてアースウェーブを打ち込み、ペインバリアしたのちに近接してラッシュを当てていく
ラッシュには硬直効果があるので硬直するザコならラッシュが当たっている間は攻撃してこない
結果、ザコ処理はほとんど被弾しないで済む




▼ドラグーンになったら
ドラグーンの主砲となるサーペンティンとディスローンはチャージがなく、特にディスローンは射程が滅茶苦茶長いためこちらもヒットアンドアウェイは可能
ドラになるとほとんどのダメージソースがドラスキルになるので、足が速くてザコ処理もできるドラになる

そして最初に書いたけど、kToSでカタフラクトは上方修正があったのでいずれ日本鯖でも上方修正され、スキル倍率が50~100%上がる予定




ということで何が言いたいかっていうと結局のところカタフラクトは足が速いのを生かしたヒットアンドアウェイが得意な範囲中火力ですってことです(▽'ω')笑
ドラになると高火力になります!おしまい!
22:10  |   ToS  |  EDIT  |  Top↑

2016-12-16(金)

久々のレア

どんぶらこ

ゼラハらへんのマップで突然ドンブラコされる啓示者ちゃん
なんか変なオブジェクトでスペースバー押しだけで突然移動させるのやめてくれないかな!?(゚д゚)

確かノヴァハでもこんなのあったような






さてタイトルに書いた通り昨日久々にレアが出たんです

アグニ
新キャラのレベリングで115ID行ったらぽろり
115IDの再開封安いなー




ペタミオン
そしてギルメンの130IDについていったらぽろり!!
これにはびっくり!!ペタミオン実装してたんだね!!




アグニはちょうど魔術師の塔行く予定だったのでクエ途中で心臓集めて作ってマケに売りに出すことに
ペタミオンは自分用(▽'ω')

ペタミオン狙いでずーっと130通ってたけど出なくて、新キャラをメインにして育成に専念しよう!と自発で行くの止めたらポロッと出るとは・・・・物欲センサーの恐ろしさよ!






うちのテンプラーはもともとドラグーンになる予定で育てていて、テンプラになる直前まで迷って結局テンプラーになったんですけれど、やっぱりドラグーンが諦めきれず、新しいソードマンを作りました(▽'ω')www
グリタさんお持ち帰り

ドラグーンになるつもりで買った槍もマックスペタミオンも装備制限が170だから、170までのモチベができたね!
早速スキル振り間違えたけどがんばるぞい!!
14:08  |   ToS  |  EDIT  |  Top↑

2016-11-30(水)

想定の範囲内

メンテえんちょう

終了時間が未定に変更

知ってた!!!!!!




会談

まぁネトゲはバグとの闘いだよねー
大変だなー
ROも軌道に乗るまで10年くらいかかったもんね!\(^o^)/


メンテ延長は想定の範囲内なんだけど、今やってるゲームToSと遊戯王アプリどっちもメンテでやることない(▽'ω')笑




二頭身
タル
ぐりこ

自動でも楽しい人たちと当たるときもある!




ではまた(▽'ω')ノ
14:30  |   ToS  |  EDIT  |  Top↑

2016-11-08(火)

バトブレ出たー!!

バトブレ

うわー!!本当に出るんだ!!

やりました!!117回目のハロウィンにしてバトブレ出ましたよー!!!
はじめての高額レアなので嬉しくて早速ブログ書いてる!!\(^o^)/wwww



画像で赤丸で囲ったんですが、このキャラでは37回目のハロウィンミッションです・・・
このキャラ、やたら運が良いなぁって作った当初から思ってたんですが、
ハロウィンイベントでもやってくれますねー

インベントリ

他のキャラではハロウィンなのにタルト三昧だったりと散々なんですが、こいつはタルト1個しか出しておらず、他にもミスリル鉱石とかぷちレア的なやつをぽんぽこ出してくれています
キャラごとに運の良さ違うのかと思ってしまうwww





レシピが買えません

しかし肝心のグラディエーターバンドのレシピは買えません^p^wwwwwwwww

世の中金なんだよ!!






あとはネタがないので小ネタ(?)の画像をあげておきます


オーラ
TOSでもオーラ吹きました!




協調性
やっぱりハロウィンイベントは協調性が大事らしい




ガビヤは今日も平和です
ガビヤは今日も平和です
14:16  |   ToS  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
