2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-05-15(水)

低スペTERAプレイヤーの苦悩

ロト
TERAプレイに際する最低スペックをギリギリ満たしているだけの低スペPCの辛さを60になってひしひしと感じているれーりんです・・・




スペック
OS Win7 HE 32bit
メモリ Core2 2.66GHz 2GB
グラボ GeForceGT520

きっつwwwwwwwwwwwww\(^o^)/
ちなみに快適安定スペックはWin7 64bit 16GB、グラボはそこそこいいものだそうですw




今60になってから1週間程ですが、今までで解っている「低スペだとキビシイ」ところは・・
・ほぼ全てのキャラとMobのグラフィック表示に数分時間がかかる
・ペットの乗り降りを連続で繰り返すと落ちる(他プレイヤの乗り降りでも落とされる)
・ヴェリカは全体的に重くて人が多くなくてもしょっちゅう落ちる アルレマンシア(特に回廊の近く)も重め
・サラのアイブラのエフェクトが多いと止まる
・対中型で氷柱が残るバグが出ると終始カクカクになる&中型の姿がほぼ見えない、そのままMobが走ったりすると氷がぶわっと散らばってTHE WORLDする
・アルマジロタイプの回転突進中THE WORLDする
・庭園 ID内が基本的に重い
・恐怖 巨人のグラフィック表示&ゲロのエフェクト表示に時間がかかるので表示されるまでの間見えない
・回廊 Mobの表示に時間がかかるので、ランダムでPopするMobの発見が遅れる(爆弾兵など)
・ケルレイド ケルサイクブレスのモーション開始(ケルが飛び立つために少し歩くあたり)からブレスが吐かれるまでTHE WORLDする
・暗黒 プリセ0、プレイヤ名非表示、直前に再起動、暗黒中ほとんど棒立ちなど駆使しても落ちることがある



ちなみに低スペだとキツそうだけど意外と大丈夫なところ
・カイアトールは多少重いけど落ちない ヴェリカ・アルレマンシアと比べたらかなり軽い
・ホムは表示してても重くなったり落ちやすくなる訳ではない カンストリアもフツウに歩ける
・恐怖やケルのゲロリアンやブレスのエフェクト自体は重くはない 止まらない
・メル・恐怖など レーザーの表示は遅れない
・沼の表示はあまり遅れない(バグ除く)





低スペプリ的にしんどいことランキング
1.ケルサイクブレス死亡確定
2.氷柱が残るバグで激おもカクカク丸
3.ヴェリカ落ちやすい
4.暗黒落ちやすい
5.人の多いアジス
6.ペット乗り降り連打
7.回廊の爆弾兵の表示遅れ(プリだし・・)




低スペでTERAは無理なのかっ・・orz






でもやってます(▽'ω')www



+12杖
+12シャン杖できました(*´▽`*)
W速度だけあれば、ほかに何もいらない・・・!(ぇ





ガイテイレシピ
ガイテイのレシピ出た!!!
ダイスは2番目でしたorz
くっwwwwwwwwwwwwwwwww

でも業火楽しいですね~
いっぱい通おうw
今度夢のキャス限定で立てるぞー!













今日のあんさいくろぺでぃあ閲覧履歴:たらいまわし



今日のもふもふ動画

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

13:10  |   TERA  |  EDIT  |  Top↑

2013-05-08(水)

日記書く余裕すらないほど楽しんでました笑

こんにちはーーー
ハンドルネームのとこ最近一番よく使ってるれーりんに変えました(゚д゚)
はいどうでもいい!


TERAたのしすです!\(^o^)/
SSが溜まりに溜まってるので一気に書きますよ!
手抜き!




メイドキャスタニックさん1
クエで辿り着いた孤立した村カンストリア
キャスタニックの村です 天国!!
エプロンのキャスタニックさんがいました!
キャスタニックには珍しく露出が少ない!!!!!!!!
ということに感動したんですが




メイドキャスタニックさん2
そんなことはなかった(゚д゚)





爆弾売れた
くさるほど拾えるのに爆弾売れた(゚д゚)!?
しかも1個3金でした
予想以上の高さww
何に使うんだろう・・・?
てかみんな拾うの面倒くさがりすぎwww





景色
ティルカイのフィールドでパシャリ
ストーリー上の敵集団に汚染された土地ですけれど、キレイですねぇw




いい景色2
こちらもティルカイ 確か封魔三柱?
なかなかふぁんたじ~~ですねw

※手前に見える茶色は私のが乗ってる馬のおしりです




いい景色3
振り返ると景色が台無しである









ところでこれを見てくれ
こいつをどう思う?
鎧多すぎ
※1個40M↑の14段階伝説素材

すごく・・・おおいです・・・




シャン一式
すごく・・・PvE(狩り)用最高級装備一式です・・・






Lv低い頃から世話になってた人が引退しました
もう最上級装備の最大強化まで一式揃え最難関IDも攻略してやることがないそうで
私に世話を焼いてくれてたのも暇だったから、と・・まぁそうですよねぇ
初心者の私は見たこともないような金額の遺産を受け取りましたorz
こんなのいらないから行かないでくれ!!
こんなのいらないから行かないでくれ!!
本気で!!!!!!!!

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ギルドを転々としましたがなかなか居つけるギルドも見つからない中の恩師の引退で、ガチでぼっちになってしまったorz
色んなところに連れまわしてくれて、色んなことを教えてくれて、たまにバカやったりして、すごく大好きだったのに( ;∀;)

野良PTで仲良くなった人たちもいるけど、ちゃんと居場所のあるその人たちにしつこく付きまとう訳にもいかず
かといってギルドを選好みする私が友達のGにはいって結局合わずに抜けることになったらその友達さえ失ってしまうというジレンマ
選好みするなって話ですけど、居心地が良くないギルドなんてギルドの意味がないじゃないか・・
たぶん、私が居心地がいいと思うギルドって初心者が居つきにくいギルドばかりなんですよねぇ




結局ギルドも無く仲のいいフレンドも居ないというぼっち状況で逆にソロ狩りがはかどるという切ないことになり、ぼっちで60Lvカンスト達成することになりました

60達成全チャ
うう・・・
みんなの優しさが暖かい・・・
ありがとうありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

寂しがりやの私にはぼっちが苦痛でしょうがないですが、やっと60Lvになったし居心地のいいギルドを張り切って探そうと思います!





あと装備は買えたけど流石に最高級装備なんで買っただけで遺産はなくなりました
初心者に突然舞い込んだ大金だし思い切って全部使ったほうがいいかなーとw
TERAは強化で装備が消えることはほぼ無いので、これが私の狩り最終装備になります
そしてここからの強化は自力で・・・

強化で装備が消えることはないんですが、代わりに強化にものすごいお金と労力がかかります
私の装備はシャンドラ・マナイアシリーズなので14段階装備

強化値の+を1上げるために同じ段階の装備を1つと段階と同じ数の強化剤を消費するんですが、
強化剤は+6までは安いですが、+7からは上級強化剤(1つ1.4M)が14個必要に、+10以降は1個14Mくらいの名品強化剤が同じように14個ずつ必要になります
14段階装備は1つ2Mくらい、しかも成功率が低いです
伝説装備を使うと成功率が跳ね上がるので、強化剤の値段が高くなる+7からは伝説装備を使うことになりますが
もちろん伝説装備なので高いです!最低でも20M、高ければ50Mくらいします(↑の鎧がいっぱい並んでる画像の鎧がその素材用の伝説装備/1個40M↑)
成功率が跳ね上がるとはいえ、失敗もします!
まず+の強化で途方もないお金がかかります

問題は残り2つ、名品化とOP選別です
封印の書ってのを使って装備を一度封印し、封印を解除(解印)すると装備についているオプションが一部ランダムで変わるのですが、ありきたりながらランダムのオプションにもイイものとワルイものがある訳です
そのイイオプションが揃うまで封印→解印を繰り返すのがOP選別
封印→解印を繰り返すと極稀に装備が名品に選定されることがあります(名品化)
名品でないものの強化値は+9までですが、名品化すると+12まで強化できるようになり、更に装備に名品補正がかかってチョット強くなります
解印するたびにオプションは変わってしまうので、名品化してからOP選別をするのが普通です
(オプションを保護することも出来ますが、それは・・・もちろん膨大なお金が以下略)

と、知らない人が見たら何語かすら解らないような内容ですが、とにかく装備1個買うなんて目じゃないくらいのお金が強化にかかります\(^o^)/
これからは強化にお金を注ぐことになりますね・・・!
60IDもいっぱいあるし、高難易度ダンジョン攻略目指してプレイヤースキル磨きを頑張ろうと思いますw
アクションゲー苦手だけど頑張れるかなぁ・・・(▽'ω')
ちなみに私が今回買ったPvE最強のシャンドラ・マナイアシリーズの「シャンドラ・マナイア」はTERAのストーリー最後のBOSSのシャンドラ・マナイアのことで、最高難易度ID(しかも上級)のBOSS「シャンドラ・マナイア」のドロップです\(^o^)/


私の今現在のIDの難易度の印象

恐怖
黒紋塔 ←イマココ!
ケルサイク
バルダー神殿
封禍神蝕の冥堂
アルゴンメルデティア
業火の洞穴
シャンドラマナイア
ケルサイクレイド


遠いwwww遠いよwwwwww
とりあえずID通いまくるしかないですね!





装備強化日記


+12シャン法衣
伝説素材いっぱいもらったので胴だけがっつり強化してみた
庭園で溜めた太古の封印で奇跡的に名品化!
OP選別はあとでいいよね・・?





シャン杖名品
今一番お金かかったのがこれ!!
58装備で使ってた暗黒道化がW速度だったので、速度がない杖がキツすぎるwwww
とりあえず太古の封印40個くらい突っ込んでやっと名品になりました!!
プリだし強化は後回しにして、しばらくはOP選別になりそうです\(^o^)/
先は長いなぁーw






という訳で溜まりに溜まった日記でした

これからの目標:
居座るギルドをみつける
杖のOP選別
塔↑・恐怖↑・ケル↓クリアする












最近のウィキペディア閲覧履歴:越谷レイクタウン



今日のもふもふ動画

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

13:11  |   TERA  |  EDIT  |  Top↑

2013-04-17(水)

人類ポカン計画

こいつをみてくれ




緊急メンテ

こいつをどう思う?








すごく・・・(鯖落ちが)おおいです・・・・











盾なし
せっかく盾無しプリ2庭園とかいう奇特なPTなのにすげえ安定してるという楽しすぎるPTでワイワイ周回してたのに!!!
ステキな出会いを返せ!!

楽しかったよー!!!
また逢いたいなぁ










今日のウィキペディア閲覧履歴:ニホンイタチ


今日のもふもふ動画
17:59  |   TERA  |  EDIT  |  Top↑

2013-04-15(月)

テラ日記

犬になつかれた
キャスタニカ歩いてたら犬が尻尾振ってこっちに来ました
持って帰ってもいいよね!?



こんばんはダリアです(▽'ω')




TERA SSが溜まりに溜まってるよー一気に書くよー!





永遠の別れ

おい!!!!!!(゚д゚) やめろって・・・

絶対死ぬだろこれwww





永遠の別れ2
カエムリンさん可愛い






永遠の別れ3
生きてた!!!!!!?

NPCが倒れてたときはやはり死んだかと思ったけどちゃんと動いてましたwwwww






永遠の別れ4
おい・・・



永遠の別れ5
死んだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



妹だけでも助かってくれと祈りつつクエをすすめます( ;∀;)






永遠の別れ6

ハンナアあああああああああああああああああああああああああああああああ生きてたあああああああああああああああああああああああああああうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
よかった・・・・よかった・・・・( ;∀;)

ほんとこのゲーム人殺しすぎだよ!!!







フレイアさん
フレイアさんは恋人が死んだし( ゚д゚ )

しかも敵に変異させられて怪物になった恋人をプレイヤーが倒すっていうw
ひどいwwwww


そんなこんなで恋人の敵討ちのクエもあるんですが







フレイアさん仕事して!
フレイアさん仕事してwww




ちなみにNPCが一緒に戦ってくれるクエストもあるんですが
ヴァルキオンの英雄ことエルリオンさんはフツウに強いです
彼を護衛するクエストもあるんですがBOSSのタゲ抱えたままでも数十分耐えてくれます
護衛する必要なんてなかった。。
ウォーリアーだからってのもあるのかな?w(ウォリは攻守ともに出来るオールラウンダー)
フレイアさんはバーサーカーなだけあって攻撃力がすげー高いです(バサは斧のアタッカー)
エルリオンからタゲを奪うくらい攻撃力が高いんですが、バサなだけあって装甲が紙でよく死にそうになるという、プレイヤー泣かせなNPCですねwwww








あとはどうでもいい画像!!



貴様の血は何色だ
貴様の血は何色だ




喋るNPC
ときどきNPCが話しながら道案内してくれます




みられてる
めっちゃ見られてる!
めっちゃ見られてる!!





バナナバラカ
サンタバラカ
バラカの人は面白い人が多いですwww





移動用ドラゴン
移動用ドラゴン(北の大陸で町転送使うと乗れる)
カッコイイ!!!





キリアン
悪神キリアン

可愛いじゃないかwwwwwwwwww
ナイスショタ!(ぇ

オッドアイで二重人格?2心1身?で反抗期とかwwwwあざとい!(?)





テラとガイア?w
こっ・・・これはぁぁぁ・・・・・!!!!








alexandria-final-fantasy-ix-wallpaper.jpg

テラとガイア!!!?
TERAなだけに!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

すいません\(^o^)/

FF9愛してます!!










今日のウィキペディア閲覧履歴:シャア・アズナブル


今日のもふもふ動画






テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

23:03  |   TERA  |  EDIT  |  Top↑

2013-03-29(金)

TERAやってて思ったこと

死体1
ネタバレ自重(゚д゚)






はてさてTERAに来て一人でやるものさびしいので『初心者でもOKなスカイプがないギルド』と指定して探し名乗りをあげてくれた大きなギルドに入ってみました
「チャットは鯖で一番賑やかだと思いますよ!!」
とのことなので期待していたんだけど・・・
キャラ数160、中の人120人で夜の接続人数がだいたい20~25人ほど
ギルドに入ったら、ギルドに入れるだけ入れてギルマスからは放置(ギルドに入った人の紹介など一切なし)
頑張ってギルチャで自己紹介しても返事は「よろー」のみでそれ以降は放置
確かに人は多いけど狩りに行く会話はあれどギルメン同士の交流とおぼしき会話はほぼ無し(狩りの会話のみなのでもちろん初心者低Lvの私には関係がない)
ギルマスはギルメン一人ひとりのことをまったく覚えていない
それもそのはず、この人数なのに出来てから1ヶ月経っていない!
そしてよくよく聞いてみれば幹部はスカイプで繋がっている・・・と
あとどうでもいいけどエリーン(動物耳ロリの種族)が8割(もしかしたらもっと?)・・
マスターがエリーン好きだかららしいけど正直ドン引きですねーw
まぁそれだけなら良かったんですが、ギルド内で会話しようとして発言しても返してくれるのは一人だけで
返してくれるだけで有難いんですが、その人の口が悪すぎてびっくりしました
すいませんとかごめんなさいしか返事が出来ないようなしゃべり方でした
初心者が多いのに質問に対して誰も返事をしないからその人が1人で頑張って返してるのでいい加減イライラしてるのかもしれませんね
ていうか初心者のフォロー出来ないなら初心者歓迎とか書くべきじゃないと思う・・・
初心者潰しにしかならないでしょうに

初心者の身でギルドに入ってみるとこう色々と思うものですが
いざ自分のギルドがどうだったか?って考えてみると・・・
同じような状況になっていた気がします
逆の立場になってみないと見えないことはやはりあるものだなぁとしみじみ
勉強になります

ということでそのギルドはさっさと抜けて今度は新設の小さいギルドに入ってみました
こちらはさっきのギルドと打って変わって出来て1日目でメンバーが私含めて4人だけ!
新設Gってなんかわくわくしますね
早速「^^;」を頻繁に使う人に出くわして気分が落ち込んでますが(突き放されてる気分になる)、ギルドを創設したマスターとサブマスらしき人はとてもいい人だったのでしばらく居座らせてもらおうと思います




しかしですね、TERAに限らず最近の多くのネトゲはギルドの役割が大きくて羨ましいですw
TERAもギルドウィンドウに告知を書ける、一人ひとりに職位がつけられる、ギルメンに役職(幹部など)をつけられる、ギルメンの加入脱退の履歴がきちんと残る、などなど最低限の機能に加えて、ギルメン本人が自分の欄に一言(自己紹介や自己アピールなど)書ける機能がついているのがすごくイイ!と思いましたw
あとギルド倉庫もあります(出し入れにある程度の権限が必要)
ギルドクエストというものもあり、それをこなしていくことでギルドLvを上げるのに必要なアイテムが手に入り
ギルドLvも上げるだけでなく「維持」が必要で定期的にギルドクエストの報酬を上納しないとギルドLvがどんどん下がるシステムになっていました
ギルメンが協力することでギルドを繁栄させられる、というのはギルマスとしてはいいシステムだなと思います
ギルメン的にも明確で確実なギルドへの貢献方法があるっていうのはやりがいに繋がるでしょうしね
あと他のゲームと違って、TERA世界のマップの領地を統治するギルドを決めるときいわゆる戦争などのPvPではなくプレイヤー投票の選挙で決まるってところも面白いです
ギルドは立候補するとき「公約」を掲げてアピールし票集めに奔走するらしいです
領地を統治しているギルドがその「公約」に沿ってユーザーイベントを催したり、領地を支配している間税金で収入があるので黒字になると還元祭といって格安マーケットを展開したりしています(ちなみに税金も統治ギルドが決めます)
ちなみに私が最初に入って抜けたギルドはこれに立候補するために人を集めていたので「頭数」ばかり集めていたようです

あとTERAではないですが、某ラ○ールとかはギルドルームがありますね
ちなみに私がギルドルームみたいなシステムで一番好きなのはリネ○ジュ1~2の「アジト」です
このアジト、鯖で個数が決まっていて値段がオークションで、もちろん値段は一人で出せるような金額ではなく、ギルメンみんなでお金を集めて買う一軒家(メイド付)なんですよね
もちろん維持費も必要です
みんなで頑張ってお金稼いでこのアジトを買えたときの達成感といったらないですよ!
ギルマスの夢ですねーw
リ○ージュはストーリーが「血盟(ギルドのこと)」単位なのでギルドの役割がすごく大きいんです
ROももっとギルドシステムを拡張して欲しいですね
GvG方面は力入ってますけどねw




ギルドぐるみで他ネトゲに移住する、っていうのもギルマスの夢ですけどね(ぇ
今入ってるギルドもギルマスとサブマスは前のネトゲでギルマスとメンバーっていう形で知り合って一緒に移住してきてギルド作ったらしいです
ギルドがなくなってもついてきてくれる人は居ましたけど、さすがにネトゲ移住はそうそうないですなーw
正直とても羨ましいです







ギルド離れてもなんだかんだでギルドのことばっかり考えてましたという話

あとうちのギルメンがリアルのことでだいぶ参ってるみたいなのですが
どう言葉をかけてあげればいいのか解らずもどかしく思うばかりです
私のリアルを知ってる人から見れば自分のリアルのことでもてんやわんやなのに、他人の心配もするのかよって感じなんですが心配なもんは心配ですよ 辛いです
もっと人の幸せを見ていたい




今日のウィキペディア閲覧履歴:心がぽかぽかするニュース


今日のもふもふ動画

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

22:49  |   TERA  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
