2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-07-13(土)

純クレさんの初見奮闘記(゚д゚)

さて35Lvになって色々行けるようになりました!
初見で野良だとなかなか行きづらいところもありますが、ギルメンに連れて行ってもらって頑張っております(▽'ω')
ギルメンのみんなありがとー!
頼りないクレでごめんよおおお。゚(゚´Д`゚)゚。








ちなみにこんなクレです
スキル
35Lvになる前こんなスキル振りにしようかなーって記事書いたんですが
コンセントレイション結局2止めにしてフォーカスストライクをLv3にしちゃいましたw

この画像のスキルシミュレーターはこちらをお借りしております
ちなみに公式サイトにもスキルシミュレーターが実装されてます

見やすさと、シミュったスキルを保存できるかできないかの差ですかねー
公式じゃないほうは名前を付けて保存できて、公式シミュは出来ません






行った順番に感想とか書きたいと思います!
日記だし!
あくまで感想で、攻略ではないのでご了承ください!





▼ヘルハウンド1級「麦畑の乱暴者」 ジェンバー討伐
35になっていきなりジェンバー行きました\(^o^)/ww
最初は初見と不慣れのギルメン4人で(!)行ったんですが、やっぱり死ぬ死ぬww
Wikiとか動画で予習はしてましたが、やっぱ現場は違いますねぇー(ノ▽`)
HP半分まではなんとか頑張れてたんですが、HP半分切って激おこぷんぷんになってからは全員揃って殴れるほうが少なくて、何度か全滅を繰り返しました(もちろんジェンバーのHPリセットも何度もされた!)
でも盾もなく4人でゾンビアタックしてれば避けるのもそのうち慣れてきて、ちょっとずつですがHP削っていって
1時間くらいかかったかなー、倒すことは出来ましたw
達成感はんぱないwwww
でも全滅何度もしながら必死で倒して達成感で感動してたのは初見の私だけだったっぽくてほんとすいませんorz みんな疲れたよねorz

2回目はお友達と一緒に野良で練習PT募集して行きました
練習PT!って募集したのにみんなスゴク上手でさくさくでww
楽しくなってテンション上がっちゃってみんなで飽きるまで周回しましたwww
特に火力のアサさんと盾の人が上手だったんですが、しっかりした盾が居るとこうまで違うのか!ってくらい楽だったのが一番印象深いですね~
ジェンバーはランダムターゲットがほとんどないので、盾さんが活躍できるエピックかと思います
盾さんがしっかりタゲ持ってジェンバーの向きを固定してくれると他の人はタゲ流れを気にせず後ろから殴ればいいので、避ける攻撃の種類が回転攻撃とプレスだけになってすごく楽です
このPTのときは上手なアサさんが火力もあったのでよく盾さんからタゲ奪ってましたが、タゲがくるとちゃんと盾さんと同じ方向に逃げてジェンバーの向きを直してくれたのでさらにカオス防止になってました

初見や不慣れだけで行ってみんなで必死こいて倒すのも楽しいし、PTメンバーそれぞれが自分の役割をしっかり果たして連携プレイできるのも楽しい!
PTプレイの楽しさを教えてくれたジェンバーさんでした(▽'ω')
でも私だけ必ず1回死ぬ

ジェンバー討伐(VIPでRaiderZ)
↑で「近くにいると」「正面に居ると」「遠くに居ると」とか書いてある部分は『ターゲットされている人が』という前提があり、かつランダムターゲットではないので、盾さんがしっかりタゲを持っていれば多くの攻撃がなくなり決まったパターンの動きになる
火力陣も脳筋しすぎて盾さんからタゲを奪わないようにする火力調整の配慮も必要
特に装備等で基本火力が高い人(特に遠距離火力のソサラ)
盾さんの性能を見て火力調整するべし
タゲが来たからといって遠くに逃げると突進・岩投げ・怒り状態だとさらに広範囲槌下ろし追加のオンパレードになりPTメンバー全員を大きく巻き込む大迷惑になる
誰かがターゲットをしっかり抱えているのであれば、ヒーラーにタゲが来ることはほぼ無い(ヒールにはあまり反応しない)
突進のあとなどタゲがリセットされるときは注意







▼汚染された庭園EP
EP庭園です(▽'ω')
とりあえず道中のトゲトラップが痛い死ぬ
トゲにあたって吹っ飛ばされた先でトゲに当たってryとかあるあるなのでハメ殺される事故が多発する
布職でなくても死ねるので怖い人はN庭園のトゲで避ける練習するべしwww\(^o^)/wwww
あとガーデンマスターの尻尾ふりふりが瀕死級に痛い死ぬ
尻尾ふりふりはまぁしょうがないww尻尾ちゃんと殴ってる証拠なので!
一応予備動作はあるので避けられる!
結論:庭園はアサのカーテンがイケメンすぎる

N庭園に通ってた人なら他は特に気にする点はないと思う
クレ2構成でも火力足りるしEPIDの中では一番楽です

EP庭園BOSS直ルート
EP庭園BOSS直ルート






▼聖ファーネル修道院EP
クレなら死ぬほど通うであろう、EP修道院です!!
ミステリーメタルは落ちない(宝箱からは出る)
全体的に火力が上がっていて結構痛いw
Mobのプリーストが使ってくるパニッシュメントサークル(乗ると「苦痛」と表示されてDotダメージ)がクソ痛い!
このサークルを避けるために、狭いところでの戦闘を避けるところがNと違う気がしますw
あと祭壇(ネイパス部屋の南の階段下りたところ)にいるミュテルがデイリー対象なので、ネイパス部屋に釣ってきて倒します
けっこー強いしあまりうまみがないので、デイリーと全殲滅以外は倒さないこともあります

N修道院で慣れていればそこまで難易度変わったような気はしないですが・・・!
火力がかなり無いとクリアすら難しい納骨程ではないですが、火力が足りないと少し辛いです
火力が控えめな火力3でクレ2だと決壊しまくります
火力4クレ1ならだいたい大丈夫
火力が高い火力3ならクレ2でも大丈夫です
ただし地雷が居ないときに限る
それでもまぁクリアできないってことはないですねw

昨日入ったPTで漢字平仮名カタカナがランダムで入り混じったへんてこりんな名前でまったく喋らない人が居たんですが、どうやら外人さんっぽかったです
外人なんているんだなぁ・・・何しに来てるんだろwww



EP修道院BOSS直ルート
EP修道院BOSS直ルート






▼ヘルハウンド2級「宝を探して」 騎士の亡霊討伐
ギルメンと一緒に5人PTで行ったんですが

うん、なんか気になるねーって話してたんですよ
掲示板のクエスト達成条件が「全て討伐」ってなってたからね
普通のやつならただ「討伐」って書いてあるだけだからね
何かあろうだろうなーーって・・・






リビウトさん

2体いるーーーー!!!(゚д゚)




HP減らさなければ「お前も裏切りものか!!」してこないので、片方を一人に端っこで引っ張ってもらって片方倒してから2匹目倒しましたwwwww
「お前も裏切り者か!」のターゲットになると前は頭の上に「ターゲット」ってぴょろーんって出たんですが、EPとココは出ないのでリビウトさんの向きちゃんと見てないといけませんw

あと戦闘中に中央に宝箱がPOPします
普通にロック解除ツール使って開ける宝箱なんですが・・・
これは低確率で何か出そうですねw

納骨からそうですが、リビウトさんはすごい楽しいのでまた行きたいですw










とりあえず今のところはそんな感じ!!
次はゴーストライダーとEP納骨行けたらいいなー(▽'ω')
35装備早くそろえんと・・・












今日のウィキペディア閲覧履歴:荒川弘


今日のもふもふ動画

テーマ : RaiderZ - ジャンル : オンラインゲーム

16:30  |   RaiderZ  |  EDIT  |  Top↑

2013-07-08(月)

ところでこいつをみてくれ

壊れたルーンボックス

こいつをどう思う?






ウッドボックスじゃなくて壊れたルーンボックスに改名しろ!!(゚д゚)










今日のウィキペディア閲覧履歴:ロズウェル事件



今日のもふもふ動画

テーマ : RaiderZ - ジャンル : オンラインゲーム

18:54  |   RaiderZ  |  EDIT  |  Top↑

2013-07-06(土)

祝35Lv

死亡
ラクラシャツヨス!!
こんにちはれーりんです!

ギルメンが猫に変身して自分の陣営きて猫パンチしてたらNPCに攻撃当たって反撃されて一発KOでしたwww
変身してここくるときは陣営関係なく注意ですよー!\(^o^)/






さて久しぶりの日記です(▽'ω')!

とりあえず祝☆35Lv!私!

1stキャラがやっと35Lvカンストしましたー(ノ▽`)
カンスト前にジェンバーデビューはしたので、あとはキメラ・ゴーストライダー・ボウルラスと各種エピックIDですね(▽'ω')








おそなえ
ということで・・・





ゴーストホースオニク殴り
ゴーストライダー前の予行練習にゴーストホースを殴ってみました(ぇ
(※納骨前にいる適正17くらいのザコMobです)

これでゴーストライダーも勝つる!
勝てません




ゴーストホース死亡
そして殴ってる途中に武器解除しちゃって殴り殺されるゴーストホース(どんだけ殴ってたんだという話ですが
ありがとうゴーストホース
君のことは忘れない・・!






っとバカばっかやりつつもEP庭園とEP修道院いってきましたw

聖女リチェ

まんまメリンシャやんwwwwwwww

戦神の怒りをみよ!のセリフは無くなってました(▽'ω')w




EP庭園は道中のトゲがクソ痛いからしっかり回避しないといけないのと、ガーデンマスターの尻尾ふりふりがクソ痛いくらいですかね(▽'ω')
尻尾フリフリは32のローブ装備だと一発で瀕死でしたw

EP修道院は敵が使ってくる沼(パニッシュメントサークルみたいな地面設置系のスキル 乗ると「苦痛」のデバフ表示アリ)がクソ痛いのとネイパスが更に凶悪になってますね
沼に乗ったまま気づかずに戦ってるとあっさり死にますw
N修道院だとあまり戦わなかった道具屋あたりにいるソサラみたいなやつ(名前忘れた)も倒します
ネイパスと戦ったマップに釣ってきて戦うことが多いみたいです

どちらもちょっと難易度上がって致死率高くなったくらいですかね
Nのほうしっかり通った人なら問題ないと思います
凶悪スギ!ってほどではないので、あまり身構えずに行っていいと思いますw

問題は納骨ですね\(^o^)/こええー!!!
近いうちに行きたいですw






1個だけあけたら当たったw
そういえば・・・・








深淵の騎士
深淵様の名前とれましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

深淵の騎士

顔が隠れる頭装備探し中!(´▽`*)








そいや進撃の巨人ネカフェで4巻まで読みました!
聞いていた話どおり、絵が下手すぎて誰が誰だかわからないんですけど、何故か面白いですwwww






今日のウィキペディア閲覧履歴:進撃の巨人


今日のもふもふ動画

テーマ : RaiderZ - ジャンル : オンラインゲーム

12:52  |   RaiderZ  |  EDIT  |  Top↑

2013-06-29(土)

うちの純クレのスキル振り

スキル

RaiderZスキルシミュレーターさんを利用しています(▽'ω')



PT特化純ヒーラークレリックのスキル振りの例です!



左から簡単にコメント(▽'ω')

■セイントハンマーLv1
■ジャッジメントハンマーLv1
■セイントチェーンLv1
クレの遠距離攻撃スキル3種です
セイントハンマーは普通の遠距離攻撃(弱)
ジャッジメントハンマーはガード貫通の遠距離攻撃(強)
セイントチェーンは鈍足効果つきの遠距離攻撃(弱Dot)
ジャッジメントハンマーは詠唱がそこそこありますがディバインパニッシュメントLv4くらいのダメージが出せる上にガード貫通なので使えるときは積極的に使っていきます
一番重要なのはセイントチェーンですね・・
即時発動なのでスキがなく走ってても使える&鈍足効果付なので色んな場面で使います
ファンガスとかこれあるといろいろできます!
ダブルラリアットのとき、他人がタゲられてたら鈍足のために使ったり、自分がタゲられたら自分でキノコ起爆するのに使えます
クールもそれほど長くないのが◎
それでもクールタイムまだか!まだか!?って思うくらいの頻度で使いますけどね
必須スキルかと思います





■フォーカスストライクLv2
■ヒールストライクLv1
近距離打撃
打撃というよりは回復スキルですね
フォーカスがEP回復、ヒールがそのまんまHP回復
ヒールストライクは正直あんまり回復した気にならないんですが、基本スキがないのでとりあえず挟んでます
一番大事なのはフォーカスストライク!
Lv2しか振ってないんですが、どうにかしてLv3にしたいです・・・!悩む!
これが出来ると出来ないじゃEP管理が雲泥の差なので、戦闘中に出来る限り使っていきたいスキルですw
ヒールストライク→フォーカスストライク→ディバインパニッシュメントで連携できます
(連携スキルとは・・・たとえばこの組み合わせだと、クールタイムが全種類終わってて全部使いたいならヒールストライクのSCを長押しすればディバインパニッシュメントまで全部勝手に連打してくれます)





■ディバインパニッシュメントLv5
■パニッシュメントサークルLv1
ディバインパニッシュメントは言わずと知れた、クレの主火力スキルです
即時発動でスキがなく高火力低燃費クールタイム少と文句無し!
PTでもソロでも大活躍なので、純クレでもLv5でいいと思います
パニッシュメントサークルはソロだとディバインパニッシュメントの火力補強、PTならこのサークル上のMobに5%の追加ダメがあるのでPT全体の火力底上げに使います
このサークル上でのディバインパニッシュメントの火力は本当にクレかと疑います
このサークルの効果はLvを上げても変わらないので、Lv1で!




■ヒールウェーブLv3
■ヒールLv4
■ヒールウェーブサークルLv1
■リカバリーLv1
■ヒールウィンドLv1
ヒーラーなら取らなきゃね!!という回復スキル一式です
ヒールのLvはEPと自分のプレイヤースキルと相談なんですが、私はクールタイムが最短になるLv4で止めてみました
すっげーEP足りなくなりますが、クールタイム(2秒)ほとんど気にせず使えます
リカバリーはエフェクトがかっこいい!!(ぇ





■ライフブレスLv1
取りあえず取ったけど、フォーカスストライク取るために削るかもしれないスキルNo1
HPがちょっと上がれば即死攻撃だったものが一発耐え切れるようになる!っていう状況がないと、ただHP増えてヒールの手間が増えるだけになってしまいそうです
即死攻撃でもない些細な攻撃を何度も食らってしまうような人はライフブレス使ってまで生き残らせる必要はあんまりないかなーと思います





■コンセントレイションLv3
35開放にて必要性がぐーんと増したスキルです
一回の戦闘時間やIDの探索時間が延びたので何度も使う機会があります
いくら補強したってEPなんて足りるはずがない!
ということでLv3にしてみました





■セイントボルテックスLv1
転倒させられたときにすぐ起きるためのスキルです
生存率が上がります!
いざ!ってときのためのスキルですねw





■パニッシュメントオーブLv1
4秒間だけダッシュできるスキルです
遠くにいっちゃったBOSSを追いかけたり、逆に追いかけてくるBOSSから逃げたり、はたまた道中のちょっとした時間短縮に使います
これも何かと便利ですねw
ちなみに敵を2m押し出す効果はほんと微妙な距離な上に、仰け反り等はしっかりするので絡まれて逃げられないときに使えるかどうかは微妙です
クールタイムは長くもなく短くもなく!





■スウィフトネスLv2
こちらも35開放で利便性が増したスキルです
効果時間が15秒に対してクールタイムがごっつ長いので本当に必要なときに使いたいですが、効果はイイですw
IDでMob無視するときに事故率の高いところで使ったり、ファンガス等追いかけてくる攻撃してくるやつのときに仲間を助けたりするとイケメンになれます
どうでもいいですが即時発動なのもいいですねw
アサシンのカーテンのイケメン度にはどうやっても勝てないです






とりあえずライフブレスとフォーカスストライクをどうするかはまだ悩みますが、他はほぼ変わらないかなー
こんな純クレさんもいますよーっていうことで参考になれば(▽'ω')




では、私はこれからディズニーシーにいってきます(*´▽`*)






今日のもふもふ動画

テーマ : RaiderZ - ジャンル : オンラインゲーム

08:33  |   RaiderZ  |  EDIT  |  Top↑

2013-06-22(土)

RaiderZのいいところはGM

馬は無事
イリスたん鬼畜ハァハァ






RaiderZのいいところはGMさんがすげー親近感わくところです!!(゚д゚)
てか普通に会話しすぎw



ナタル
まずはナタルさん


ナタル2
ていうかメリンシャ様wwwww
メリンシャ様は普通のプレイヤーの名前ですw




そいやナタルさんはこないだの生放送で開発元韓国から来た開発の人とPvPして負けて顔出ししてましたねww
ふつうのお兄さんでした(ぇ

しかしその韓国開発の人はどの職でも使えますということで、メイス+シールドの純クレで挑んできたんですが
ヒール系は自己ヒール1のみでクレスキルのみで戦闘特化したキャラでやってくれました
使い方がうまいのなんのって・・・
きちんと使えば純クレでも勝てるっていうのはクレ使いとしては希望の見えるPvPでした
ちなみにナタルさんが使ってたのはDF







では次です
いつもの初心者チャットで(釣り)山登りイベントみたいなのやってたんですが・・・
山登り
建物の屋根と屋根の間にいる主催者のところに辿り着けたらベイシウム50個!というイベント
ちなみにイベント的には最初に辿り着いた人が「私は10個でいいから次に到達した人にもあげてくれ」という紳士的な行動で、結局先着5人に10個ずつになりましたw
ほほえましい・・・!





んで上の画像でひとりだけ名前消してないんですが



ミール1
GMミールさんが見に来てましたww





ミール2
ミール3
ミールさんかわゆすwwwwwwwwwwww




ちなみにこの後初心者チャットで誰かが言った「ジグニフになったGMを探せ!とか?ww」というお茶目(?)な発言を受けて、GMがジグニフ変身でイベントに参加してくれてましたwwww
ノリ良すぎるw








あとはオマケです!


スパイダーマッ
地獄から来た男、スパイダーマッ!!






ウワサ
聖ファーネル修道院の1部屋目のMobがたまに言ってる噂話やっとSS撮れましたw
クルメー!!











今日のウィキペディア閲覧履歴:DA PUNP

今日のもふもふ動画

テーマ : RaiderZ - ジャンル : オンラインゲーム

11:59  |   RaiderZ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
