2014-05-/ 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014-05-10(土)

【艦これ】春イベントお疲れ様でした!れーりん提督戦果報告!

いつもどおりダイジェストで近況をお送りします
画像貼ってコメントつけるだーーけーーーー!!!!!!





比叡改二
比叡改二(*´ω`*)
ひえーかわいいよひえーー!!!!
金剛は改のほうが可愛いから改二にしない!ので今のとこ金剛型姉妹で一番ツヨイ子になりました
Lvは金剛(83)榛名(85)のほうが高いけどw
でもなんで改二になってあの金と黒の縞々(?)のヘアバンドとっちゃったんだろ?かわいいのに






おい!
5-5の最大の敵はこいつだ!
着弾観測射撃が実装して少し楽になったって聞いたのでチャレンジしてみたんですが少しゲージ削っておしまいにしました(゚д゚)おい!!







ということで(?)

イベント海域もいってみよー!
当初はE-4までクリアして満足したのでE-5放置してレベリングに勤しんでたんですけども・・・
E-5の報酬の「酒匂」がですね、欲しくなってしまったんですよねぇ(ぁ
なんていったって、私の嫁の長門姉さん最期を共にした子ですからね

しかも実装してみれば大変!艦これらしく史実をしっかりと盛り込んだキャラ作りになっていて完全に泣かせにきているという・・・・酒匂は悲しい子だよ(。í _ ì。)
これは手に入れるしかない!!







ということで行ってきましたE-5

ゴスロリBOSS
離島棲鬼ちゃんきゃわいい!!

道中が一番大変なのも相俟ってBOSSに到達するたんびにこの子見て大喜びしてましたwwwwwでへへwwwwwwwwwww






んま進度的にはやはり道中が厳しくて、特に戦闘2マス目Eの戦艦棲姫がキツくてキツくて・・・何隻大破させられたか解ったもんじゃないですよ!(゚д゚;)
戦艦棲姫
さすが、アイアンボトムサウンドで多くの提督を泣かせた悪夢の戦艦は違うわ・・・ッ(※アイアンボトムサウンドクリア出来なかった)
てかこいつ道中に出すとか鬼畜以外の何者でもないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

見た目は深海棲艦の中で一番好きですけどね
その次に好きなのが離島棲鬼チャン!!








あ、同じく今回初登場だったE-3のBOSS!実質今回のイベントの目玉だった港湾棲姫ちゃんも可愛いですw
港湾棲姫
紳士提督に大人気

ちゅか砲撃のときに「ナニモ…ナニモ…ワカッテイナイ…」って言うんだけどこの子・・・意味深








さて脱線したけどBOSSにたどり着くのが大変なE-5、もちろんBOSSに辿り着いても大変なんですよ
BOSS艦隊の編成が

離島棲鬼、浮遊要塞、浮遊要塞、戦艦棲姫、戦艦ル級flagship、戦艦ル級flagship

戦艦ル級フラグシップだけでもクソ強くてクソ硬いのに戦艦棲姫がまた居るんですけど!?

うちの艦隊から見た敵艦隊の攻撃
戦艦ル級フラグシップ:戦艦なら一発小~中破、空母なら一発大破
戦艦棲姫:当たったら長門型以外は大破確定、長門型なら中破で耐える「こともある」
離島棲鬼:当たったら全艦大破確定

ってことはこうなるよね!毎回こんなんだよ!!(゚д゚)
MVP_2014051021122678c.jpg



ゲージ持ったBOSSである離島棲鬼にダメージを入れられればそれだけでBOSSは実質勝利です
いくら食らったっていいよ!うん!いいよ!
アイアンボトムサウンドとは違ってゲージ回復しないしダメージ入れるだけでゲージが減ってくれる親切設計なのでw



駄菓子菓子


昼戦で離島棲鬼を落とすなんてことは出来るはずもなく!
戦艦棲姫も昼戦ではまったく落とせない(というか夜戦含めても一度も落とせなかった)
戦艦ル級も結構落とし損ねて残っちゃう!

つまりまとめると、

こちらの艦娘が夜戦攻撃可能なレベルで生き残る確立が低い
           +
敵艦隊を落としきれず敵さんが夜戦で複数隻生き残ってる確率が高い

=夜戦まで持ち込んでも離島棲鬼を攻撃できる確立がひっくい!!!!



苦労して道中乗り越えて昼戦耐えて夜戦まで行っても肝心の離島棲鬼に攻撃できずに大破だけしまくって帰る羽目になる確率がすごく高い!!!

\(^o^)/うわあああああああああああああああああああああああ







・・・・ハズ。









長門ねえさあああん!!
伊勢!?
伊勢!!
伊勢!!!!
伊勢!!!!!!!!!
伊勢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



伊勢!!伊勢!!!!!!伊勢えええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お前!お前ってやつは!!!なんていい子なんだ!!!!!!!!!!

艦娘と心が通じ合っちゃったのか!?

ていうか伊勢大破一度もしなかったなにこの子!!!
伊勢型の回避は伊達じゃないってこと?w





BOSSまで辿り着いてBOSSにダメージ食らわせられなかったことが1回もなかった!!!

戦艦棲姫は一度も落とせなかったけど離島棲鬼はほとんど落とせた!!!




これは奇跡・・・?奇跡なの・・・・・!?









酒匂
ということで無事!無事!!
酒匂を引き取ることが出来ました!!!
お帰り酒匂・・・うちの艦隊で思う存分戦わせてあげるからね!!!!!
先にうちに帰ってきてる能代や矢矧や長門姉さんと一緒に!
ああこうなったら頑張って阿賀野を迎えに行かなくちゃなぁ!(*´ω`*)







2014春イベントクリア


_人人人人人人人人人人_
> 勝利!!E-5完!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄












E-5攻略編成
E-5で出撃したうちの娘たちはこのようになっております(▽'ω')
上からメイン艦隊、BOSS支援艦隊、道中支援艦隊です
ゲージ半分くらいまでは支援なし、半分くらいからBOSS支援艦隊、ラスト2回のみ道中も併せて全艦隊で出撃しました

もうイベント終わってるので装備は割愛!

お疲れ様でした!!!








E-5攻略後資源
・・・・お疲れ様でした!!!(これも奇跡のひとつかな?w)















今日のもふもふ動画


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

22:10  |   艦隊これくしょん  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
