2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-03-22(金)

TERAはじめました

ROはギルドを離れたらROの過疎っぷりを実感せざるを得ずやる気が一気に削がれてしまいログインまったくしていません('`)
もうROは終わりなんだろうか。。





ということで暇なので某ネトゲはじめてみました

もともと昔ROを始める前にリネ1を長くやっていて、リネ2へは操作方法が面倒なのとスペック足りないのとで始めてすぐ止めてしまっていたんですがー
リネのプロデューサーが別の会社で作ったもともとリネ3になるはずだったゲームがTERAというお話
こーいう絵柄がちょっとリアルなほうが実は好きだったりします(完美とかもやってた)
ちなみにどうでもいいですがリネ2のPvはグロすぎワロエナイんですがリネ1もリネ2もTERAもゲーム内でも攻撃食らうときや死ぬときの描写が力はいってます(ぁ
(※血などの表現レベルは設定画面でレベル調整ができる)

あと3Dゲーの移動方法はWASDがいいねやっぱ!
ゲームパッド使えるならゲームパッドのほうがいいけどw







ちなみにスペック足りてないのでエフェクト一番粗くしています\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwww




さてまずはキャラメイク


テラキャラメイク
※エフェクト粗くしててコレ↑です 実際は服の模様とか角とかもっとキレイにテクスチャ貼ってあります
怖いって?wwwwwサーセンwwwwwwww
この髪型が可愛すぎてどうしてもキャス子にしたかったんだよ!
ちなみにだいたいのネトゲはキャラメイクで作った顔もゲームはじまると粗くなってしまうんですが、TERAはあんま変わらなかったです
すごいねぇ重いけど

ちなみに外見的特長がそれぞれ違う種族いくつかから選べます
♂ならちょいマッチョなヒューマン、ごっついアーマンからアウトローな細マッチョおじさんキャスタニック、イケメンもやし優男ハイエルフ、もふもふポポリ、もはや人ではないバラカ
♀なら普通のヒューマン、やっぱごっついアーマン、カッコイイお姉さまキャスタニック、細身長身清楚な露出狂ハイエルフ、動物耳尻尾つきぱんつまるみえロリコンホイホイのエリーンなどが居ます(▽'ω')
種族固有スキルがちょっとあるだけで性能はほぼ同じです(ヒューマンだけ種族スキルがクソ強いらしい)

キャラメイクのあと選ぶことになる職業で性能が変わってきます
ウォーリアー・・・双剣の近接ハイブリッド プレイヤースキルが必要
ランサー・・・槍と盾のタンカー(タゲ引き付け役)
スレイヤー・・・大剣の近接アタッカー MPとの戦い
バーサーカー・・・斧の近接アタッカー こちらもMPとの戦い
ソーサラー・・・法環(輪っかの武器)の魔法アタッカー
アーチャー・・・弓の遠距離アタッカー 難易度低め
プリースト・・・杖のヒーラー とりあえず回復 その辺のネトゲのヒーラーと違って他人へのバフはあまりしない
エレメンタリスト・・・霊杖(ヴァジュラ)の補助寄りヒーラー 現在は死に職(大幅修正予定)


私はROと同じ回復職ってことでプリーストではじめました!





とりあえず始めて思ったこと
攻撃方法がなんかFPSっぽい
何故って、画面の中央に照準っぽい表示があって、その方向にスキルを発するからちゃんと照準合わせないと敵に当たらないし敵が動いてるときは動いた先にめがけてスキル打たないとあたらない(ぁ
要するに敵にターゲット指定とか敵をクリックすればそっちを勝手に攻撃してくれるワケじゃないってことです!
スキルによっては敵を追尾してくれるやつもあるけどw
まぁさすがに本格的なFPSみたいに当たり判定がシビアじゃないので当たらないってことはないです
私は似たような攻撃方法のFEZやってるのですぐ慣れましたけど、初めての人は慣れるのが大変そうですね

あと攻撃スキルがコンボとか連携要素があってスゴク面白いですww
狩りが単調じゃない!クリックゲーじゃない!(ぁ
ただそのスキル連打するだけで攻撃方法が変わって連携していくスキルとか、スキルから派生して攻撃すると発動タイミングが早くなる(溜めがなくなる)スキルとか、敵を攻撃しつつ後ろに飛びのくスキルとかとかとかとか
まだ始めて間もないので他の職業は解らないですが楽しいです!
ウォーリアーなんかはこの連携スキルの使い方で強くも弱くもなるらしいのですごく楽しそうですね
双剣とかカッコイイしな!厨2病あふれる!


あと・・・!!
一番びっくりしたことは
チャットのログが読みきれないくらいのスピードでPT募集チャットが流れてる!
今のROが失ったものがそこにはあって・・・




あれこんなところに
あ、あれ・・(つд⊂)ゴシゴシ
知り合いがいる気がする(;゚ Д゚)
(身内ネタ)





深淵!?

しっ 深淵様まで!!!!???
※スペック足りないので画像粗いですが実際はもっときれいでかっこいいです


ちょっと笑いましたw







おまけ

ジョーカン
下士官なのにジョーカンとはどういうことなのか





今日のウィキペディア閲覧履歴:ロキ


今日のもふもふ動画

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea- - ジャンル : オンラインゲーム

20:40  |   TERA  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
