2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-06-29(土)

うちの純クレのスキル振り

スキル

RaiderZスキルシミュレーターさんを利用しています(▽'ω')



PT特化純ヒーラークレリックのスキル振りの例です!



左から簡単にコメント(▽'ω')

■セイントハンマーLv1
■ジャッジメントハンマーLv1
■セイントチェーンLv1
クレの遠距離攻撃スキル3種です
セイントハンマーは普通の遠距離攻撃(弱)
ジャッジメントハンマーはガード貫通の遠距離攻撃(強)
セイントチェーンは鈍足効果つきの遠距離攻撃(弱Dot)
ジャッジメントハンマーは詠唱がそこそこありますがディバインパニッシュメントLv4くらいのダメージが出せる上にガード貫通なので使えるときは積極的に使っていきます
一番重要なのはセイントチェーンですね・・
即時発動なのでスキがなく走ってても使える&鈍足効果付なので色んな場面で使います
ファンガスとかこれあるといろいろできます!
ダブルラリアットのとき、他人がタゲられてたら鈍足のために使ったり、自分がタゲられたら自分でキノコ起爆するのに使えます
クールもそれほど長くないのが◎
それでもクールタイムまだか!まだか!?って思うくらいの頻度で使いますけどね
必須スキルかと思います





■フォーカスストライクLv2
■ヒールストライクLv1
近距離打撃
打撃というよりは回復スキルですね
フォーカスがEP回復、ヒールがそのまんまHP回復
ヒールストライクは正直あんまり回復した気にならないんですが、基本スキがないのでとりあえず挟んでます
一番大事なのはフォーカスストライク!
Lv2しか振ってないんですが、どうにかしてLv3にしたいです・・・!悩む!
これが出来ると出来ないじゃEP管理が雲泥の差なので、戦闘中に出来る限り使っていきたいスキルですw
ヒールストライク→フォーカスストライク→ディバインパニッシュメントで連携できます
(連携スキルとは・・・たとえばこの組み合わせだと、クールタイムが全種類終わってて全部使いたいならヒールストライクのSCを長押しすればディバインパニッシュメントまで全部勝手に連打してくれます)





■ディバインパニッシュメントLv5
■パニッシュメントサークルLv1
ディバインパニッシュメントは言わずと知れた、クレの主火力スキルです
即時発動でスキがなく高火力低燃費クールタイム少と文句無し!
PTでもソロでも大活躍なので、純クレでもLv5でいいと思います
パニッシュメントサークルはソロだとディバインパニッシュメントの火力補強、PTならこのサークル上のMobに5%の追加ダメがあるのでPT全体の火力底上げに使います
このサークル上でのディバインパニッシュメントの火力は本当にクレかと疑います
このサークルの効果はLvを上げても変わらないので、Lv1で!




■ヒールウェーブLv3
■ヒールLv4
■ヒールウェーブサークルLv1
■リカバリーLv1
■ヒールウィンドLv1
ヒーラーなら取らなきゃね!!という回復スキル一式です
ヒールのLvはEPと自分のプレイヤースキルと相談なんですが、私はクールタイムが最短になるLv4で止めてみました
すっげーEP足りなくなりますが、クールタイム(2秒)ほとんど気にせず使えます
リカバリーはエフェクトがかっこいい!!(ぇ





■ライフブレスLv1
取りあえず取ったけど、フォーカスストライク取るために削るかもしれないスキルNo1
HPがちょっと上がれば即死攻撃だったものが一発耐え切れるようになる!っていう状況がないと、ただHP増えてヒールの手間が増えるだけになってしまいそうです
即死攻撃でもない些細な攻撃を何度も食らってしまうような人はライフブレス使ってまで生き残らせる必要はあんまりないかなーと思います





■コンセントレイションLv3
35開放にて必要性がぐーんと増したスキルです
一回の戦闘時間やIDの探索時間が延びたので何度も使う機会があります
いくら補強したってEPなんて足りるはずがない!
ということでLv3にしてみました





■セイントボルテックスLv1
転倒させられたときにすぐ起きるためのスキルです
生存率が上がります!
いざ!ってときのためのスキルですねw





■パニッシュメントオーブLv1
4秒間だけダッシュできるスキルです
遠くにいっちゃったBOSSを追いかけたり、逆に追いかけてくるBOSSから逃げたり、はたまた道中のちょっとした時間短縮に使います
これも何かと便利ですねw
ちなみに敵を2m押し出す効果はほんと微妙な距離な上に、仰け反り等はしっかりするので絡まれて逃げられないときに使えるかどうかは微妙です
クールタイムは長くもなく短くもなく!





■スウィフトネスLv2
こちらも35開放で利便性が増したスキルです
効果時間が15秒に対してクールタイムがごっつ長いので本当に必要なときに使いたいですが、効果はイイですw
IDでMob無視するときに事故率の高いところで使ったり、ファンガス等追いかけてくる攻撃してくるやつのときに仲間を助けたりするとイケメンになれます
どうでもいいですが即時発動なのもいいですねw
アサシンのカーテンのイケメン度にはどうやっても勝てないです






とりあえずライフブレスとフォーカスストライクをどうするかはまだ悩みますが、他はほぼ変わらないかなー
こんな純クレさんもいますよーっていうことで参考になれば(▽'ω')




では、私はこれからディズニーシーにいってきます(*´▽`*)






今日のもふもふ動画

テーマ : RaiderZ - ジャンル : オンラインゲーム

08:33  |   RaiderZ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
