2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-11-03(日)

艦これ!イベントE-2攻略がんばる

はい久しぶりです!!!
最近進撃に艦これにと充実した日々を送りすぎて日記書いてませんでしたwwwww

艦これイベントきましたね!!!!
私は8月末くらいにはじめたミーハーさんなので、イベント参加は初になります(▽'ω')




イベント参加時点で育てている艦娘はこれだけ・・・
愛が偏ってる
団子状態
すげぇ構成が偏ってますな(▽'ω')wwwww






最初は戦艦ガン積みのガチ構成だったんですが、どうやらガチ構成だと潜水艦ルート確定らしいということで、ギルメンが考えてくれた構成に変更してE-2チャレンジしてみました(▽'ω')
E-2攻略
最初の1ヶ月くらいずっと旗艦だったのに最近さっぱり出番のなかった筑摩さんが活躍できるときが!!?


と思ったら活躍どころの話じゃなかった

大活躍もいいとこwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
夜戦だと戦艦以上のダメたたき出してくれますwwww
こないだのメンテで利根型強化されて重巡最強になったしwwwww筑摩さんサイコー!!

あと、戦艦を使うなら高速戦艦(金剛型)が良いみたいです




イベントマップの夜戦だとカットインが出にくいということなので、魚雷ガン積みの島風と夕立以外は全員二連攻撃してくれるように武器を調整(夜戦の二連射攻撃についてのWikiページはこちら
艦娘はHPが低い敵艦から狙う傾向が強いので、夜戦は攻撃順がリストの上から順番というのを考慮して一番HPの高い旗艦を攻撃する確立が高くなる後半に重火力の艦娘を配置します





最終的に火力昇順で艦娘を並べてみた図がこちら
E-2-1.jpg
カットインが出ればもちろん島風が一番ダメージたたき出してくれますが、不安定なので安定性重視!
川内、榛名、金剛はあまり火力変わらないです
夕立がたまーーに大破して帰るハメになるので大破しにくい島風旗艦のほうが効率いいかなと思ったんだけど旗艦じゃない夕立が撃沈したら困るから旗艦夕立\(^o^)/w
ちなみに筑摩さんの武器構成は主砲・主砲・電探・ダメコンでした
主砲・主砲・電探・電探でもよかったかもしらないww



武器構成

夕立 酸素魚雷×3
島風 酸素魚雷×3
川内 主砲・主砲・ダメコン
榛名 主砲・主砲・電探・ダメコン
金剛 主砲・主砲・電探・ダメコン
筑摩 主砲・主砲・電探・ダメコン


筑摩大活躍すぎて利根姉さんも育てようと思った





E-2-2.jpg
ということでE-2クリアしましたw

能代ちゃんがすげー可愛いので、E-3は能代ちゃんと利根姉さん育てたら行こうかと思いますw








ショートランドですけどw
某鯖のランカーさんたちが可愛いwww












今日のもふもふ動画
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

21:12  |   艦隊これくしょん  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
