2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013-11-12(火)

艦これE-3突破

艦これまったりプレイ中でーす(▽'ω')
ていうか今日さみぃな!!!








E-3挑戦の前にE-2で大活躍してくれた重巡と軽巡を育ててたんですが、E-3の攻略に目を通してはっと気付く
E-3は夜戦じゃないから軽巡と重巡必要じゃない!!!!!(゚д゚)笑

E-3は航空系とか雷巡がいいみたいです
あとルートをある程度定める為に軽空母と戦艦の数調整が有効とのこと
※下ルート最初のわき道防止に軽空母1以上編成
※上ルートのわき道防止に戦艦1以下に調整
あと正規空母ちょうど2隻でのBOSS安定到達例が多いらしい
全て『確定』ではありません!


E-3攻略(Wiki)



うちはLv上げてる雷巡と軽空母がいないので、正規空母と航空戦艦主流のガチメンバーで!!!

戦艦の数は1以下(航空戦艦は数に含まれない・高速低速は関係ないかも)
正規空母はありったけ(ぇ
ガチ編成はいつも戦艦2なので欠員分の編成を次点で強い筑摩にはいってもらった

長門改80 大和砲・41主砲・21対空電探・33水上電探
伊勢改70 41主砲・41主砲・瑞雲・徹甲弾
日向改68 41主砲・41主砲・瑞雲・徹甲弾
赤城改65 コモン艦攻・彗星・コモン艦戦・彩雲
加賀改63 流星改・彗星・コモン艦戦・彗星
筑摩改38 20.3主砲・20.3主砲・21対空電探・21対空電探


最初は筑摩旗艦で伊勢・日向・赤城・加賀・長門→上ルートでBOSSへ
次から長門旗艦で伊勢・日向・赤城・加賀・筑摩→全て下ルートで5/7BOSSへ



E-3初戦
BOSSに到達すれば支援艦隊が来ても来なくても安定してBOSS撃破可能
MVPは100%加賀でした(゚д゚)!!!(普段は長門か伊勢)
空母が有効なのがよくわかりますね~~




E-3クリア
ということで1時間半ほどでE-3クリアしました!!
砲撃戦主体ってだけですごい楽ですね(*´Д`)
さて次はアイアンボトムサウンド・・・クリアできる気がしませんw






ていうか








































初風

E-3挑戦6回目あたりのBOSS判定S勝利で初風出ちゃった



最初出たとき「お?珍しい駆逐艦が出たっぽい?」とか悠長なこと言っててドロップ時のSS撮らなかったんですが
ついったーで報告したら「レアっていうか白目むくレベル」と言われてWiki見てみたら本当に白目むいた

ヤヴァイ!!!

っていうかレアとかそれよりも何よりも可愛い件について
この可愛い顔と声から出る虐げるような目と口調・・・たまらなぇ・・・・(*´Д`)





E-3クリアしたら目下目標は11月20日に撤去予定の長門箪笥(家具コイン70000!必要コイン数もビック7!)
ということで必死こいて遠征まわし&E-3攻略で余った資材使って鶴姉妹と陸奥チャン狙いの建造を・・・


陸奥
しょうかく
とかいってたら無事手に入りました(*´Д`)
しかし鶴姉妹可愛いから楽しみだったのに声がビミョウすぎ・・・!
妹のほうも頑張ってみますw


あとイベント動画とかみてたら北上さんの可愛さに目覚めてしまったのでちまちま北上さん育てたり(あと図鑑に載ってるのに大井がいない・・・近代化に使っちゃったかorz)
3-2攻略用の駆逐艦育てたり・・・します!
とりあえずうちの艦隊には絶望的に軽空母と雷巡がいないィ!!
雷巡はとりあえず北上さん育てるとして、軽空母はどうするか・・・可愛いのいないぞ・・・
祥鳳さんは可愛いカモ・・・あと持ってないけど鳳翔さんと瑞鳳ちゃんが可愛い!欲しい!!

これ書きながら図鑑ぽちぽちしてたんだけど
っべーー北上さん可愛いわ・・・可愛いwwwwwwwwwwなんで今まで気付かなかったんだろwwwwwwwwwwきゃわわああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
(多分一緒に話しながら艦これやってる友達に大井北上をメインで使ってる人がいるから興味がなかっただけ)

あとむっちゃん可愛過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかし・・・長門姉さんが来るのが早過ぎたおかげで姉妹の年の差80歳・・・(゚д゚)
むっちゃん頑張ろうね!!





あと仕事中にみつけた(゚_゚)擬人化戦艦男Verアンソロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










今日のもふもふ動画

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

21:13  |   艦隊これくしょん  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
