2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014-02-22(土)

お久しぶりです艦これにどっぷりはまってますイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

ということで艦これ日記ですよーーー!!

※進撃の巨人オンラインは開始1週間で飽きました
艦これ楽しすぎでしょ(゚д゚)


さて前回の艦これ日記からはだいぶ間が開いたんですが、無課金まったりプレイ楽しんでおります
えーっと前回の艦これ日記を見ると、「3-2やっとクリアしました!!」と「長門箪笥間に合わねぇぇぇ!!!」って言ってますね(゚д゚)


現在はこうなっております
おいしくないサーモン
海域は5-2までクリアしました

夜戦主義
長門箪笥も手に入れました!
いろいろ助言くれた北海道艦隊の某提督さんありがとう!!

経過報告はこんなもんかな






最近頑張ったことと言えば、アレですよアレwwww
上の画像見て解る人はわかると思いますが、この度愛しい長門姉さんとケッコンカッコカリ実装してすぐケッコンしました!!ワーイドンドンパフパフー!!!

動画撮ったよワーイドンドンパフパフー!!
※長門とのケッコンカッコカリムービーと追加ボイス流れますネタバレ注意!!
音量小さくてごめん!!!




そして問題はケッコンカッコカリ用クエストの最後です
そうです!!
二人でする初めての任務!
強い絆を結んだ艦娘を旗艦とした第1艦隊でリランカ島へ出撃、敵中枢を撃滅せよ!
※Lv.100以上の艦娘を第一艦隊旗艦にしリランカ島空襲(4-3)のボス艦隊にS勝利で達成


これが想像以上の鬼畜だった!
何がってS勝利がな!!!

とりあえず結論から言って無事S勝利できましたのでダイジェストでお送りします!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!





リランカの悪夢
4-3はもうクリアしてたし苦労した記憶はなかったので、いつものうちの第一艦隊で行ったんです
このときはまさかこんなに難しいとは思っておらず・・・


潜水艦は適当に回避回避していざBOSS到達するとどうだ!!
なめぷすぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かに勝てたwwwwwwww勝てたwwwwwwwけどwwwwwwwww
S勝利が出来ない

加賀を一発で残り耐久2にした戦艦タ級絶対許早苗


しかもこの後知ったんだけどBOSS艦隊は潜水艦混じることがあるとか!!
あんたバカァ!?

適当に潜水艦対策1隻追加して再度出撃→単縦・複縦だと潜水艦落とせない、単横だと他が落とせない
あとBOSSまで辿り着けない!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
あとBOSSまで辿り着けない!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
あとBOSSまで辿り着けない!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
あとBOSSまで辿り着けない!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



ルート制御も考えて重巡を追加し複縦でBOSS突入を試みる

マイッタナーwww
結論:潜水艦対策1隻に複縦では潜水艦が落とせない

てか北上さん対潜値あんまり高くないからダメなのか?w(今更)





いろいろ考えた末に結局S勝利達成した編成がこちらになります
4-3S勝利編成
旗艦:戦艦 長門改(Lv110 クエ指定100Lv以上旗艦 主砲2電探1徹甲弾1)
正規空母 赤城改(Lv95 彩雲要因 艦攻1艦爆1艦戦1彩雲1)
重巡洋艦 筑摩改(Lv60 ルート制御・夜戦要因 副砲2電探1三式弾1)
重巡洋艦 利根改(Lv39 ルート制御・夜戦要因 副砲2電探1三式弾1)
重雷装巡洋艦 北上改ニ(Lv62 対潜・夜戦要因 甲標的1魚雷1爆雷1)
駆逐艦 島風改(Lv71 対潜要因 魚雷1爆雷2)

単横でBOSS戦突入・潜水艦を昼戦で落として夜戦で他を落とすという戦法へ変更



4-3BOSS撃破
対潜用の島風は最後の最後で入れたんですが、結果的に島風が一発で潜水艦落としてくれました(笑
ラスト一発は北上さん!





4-3リザルト
MVPは利根姉さん!!
BOSS戦の利根姉さんすげぇ頑張ってくれて、一人で3隻落としてくれました(∩´∀`)∩しゅごい!






ということで無事お布団ゲットしたのでしたw
オフトゥン





ということでケッコンカッコカリ最終クエスト、3-2リランカ島空襲BOSS艦隊S勝利でした(▽'ω')
お疲れ様でした!!!









さて一通りやりたいことは終わったので、あとは現行最終海域の5-3攻略ですね(▽'ω')
いやしかし育てたい艦娘もいっぱいいる訳で・・・!!
艦これ飽きないなぁーw




んで5-3の編成いろいろ考えてるんですが、メモ代わりに日記書いておくテスト

5-3の詳細はここ


ルート制御を考えると、
金剛型戦艦2重巡洋艦2駆逐艦2の最短ルート
or
金剛型戦艦1軽巡洋艦1重巡洋艦2駆逐艦2の資源ルート

になりますね

実は資源マスの意味をよく理解していないので、どっちが最終的にいいのかは私は解らないんですが(゚д゚)
道中は夜戦だけどBOSS戦は昼戦なので、開幕雷撃が大きいんじゃないかなぁとか予想して重雷装巡洋艦入れたいなぁ~とか考えたり考えなかったり
駆逐艦はどうしようかなぁ~育てたい子がいっぱいで・・・雪風が来れば一発で決定なんだけどな!?
お願いだ・・・来てくれ雪風・・・駆逐艦で一番外見好きなのにまったく来てくれない・・・(´;ω;`)ウッ…

5-3編成予定
ということで5-3攻略編成の予定はこんなもんですね
空きスロットにはいずれきてくれると信じてる雪風を・・・雪風が来なかったら夕立か初風かなぁ(。í _ ì。)




という訳でこれから育成開始です^p^
全員メインで使ってない艦娘ェ・・・\(^o^)/




※れーりんさんちのメイン艦隊
メイン艦隊
















今日のもふもふ動画

スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

16:21  |   艦隊これくしょん  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
