2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014-03-19(水)

5-3とか5-4とかクリアしました(▽'ω')

相も変わらず艦これイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

艦これユーザーの間では5-5が鬼畜と話題の中、ちょっと遅れてますが5-3と5-4クリアしましたワーイ(▽'ω')
なんかいつもこうなんですけれど、みんながキツイヤバイと悲鳴をあげているのを見てビクビクしながら出撃するんですが案外あっさりクリアしてしまいます(゚д゚)
運が悪くてなんちゃら~とかがあまりないなーっていう体感ですねぇ
まぁ私が運が悪いことがあっても気にしてない(気にならない)だけかもしれませんがw

あ、でも3-2だけはクソ苦労しました!!!!!





5-3は動画撮りましたwww
何も面白くない動画ですがこれから5-3攻略する方は参考にどうぞ!!



最初のマスで雪風が中破したんですが、これは不幸中の幸いというか・・ありがとうございますって感じですねw
中破すると夜戦時のカットイン率が上がるんですが、雪風はもともと運60でカットイン率が5割くらいあるので中破すると100%カットインになるんです!!
もともとオーバーキル性能なので中破して攻撃性能下がっても確実に一発KO出来ますし、いいことしかありませんね!

あとうちの子の攻撃順番が神がかりすぎですwww
敵の攻撃順回ってきてないやつをしっかり狙ってくれてるので、被弾が最小限に抑えられてますね
あとゲージ破壊のために5回輸送ワ級倒した訳ですけど、そのうち姫を落としたのは最初の1回と動画の1回の計2回のみで、他3回は全部輸送ワ級ピンポイントで落としてくれて姫落とす必要ありませんでした
奇跡?ううんっ!奇跡じゃないです!!うちの子が天使なだけです!!


動画で最初に見せてますが参考までに編成と装備書いておきます

ルート固定用に駆逐2重巡2高速戦艦2編成です

▼駆逐艦 島風改 Lv45
12.7cm連装砲B型改ニ(主砲)
10cm連装高角砲(対空副砲)
13号対空電探(命中補強電探)
●夜戦連撃仕様に調整しました
主砲B改ニが一つしかないだけで対空副砲であることに特に意味はないです


▼駆逐艦 雪風改 Lv47
61cm五連装(酸素)魚雷
61cm四連装(酸素)魚雷
61cm四連装(酸素)魚雷
●雪風はカットイン率が高いのでカットインカッコガチ装備です


▼重巡洋艦 利根改 Lv70
20.3cm連装砲(主砲)
15.5cm三連装副砲(命中補強用副砲)
21号対空電探(命中補強電探)
21号対空電探(命中補強電探)


▼重巡洋艦 筑摩改 Lv76
20.3cm連装砲(主砲)
15.5cm三連装副砲(命中補強用副砲)
21号対空電探(命中補強電探)
21号対空電探(命中補強電探)
●重巡姉妹はどこ行くにもこの連撃仕様装備固定になっております
副砲の方が命中+2がついている分数字の性能はいいですが、20.3cm連装砲は重巡に乗せると夜戦時に補正が入るというウワサがあるので1つ乗せてます
何より主砲はないとだめじゃん!?って思うのでw


▼戦艦 金剛改 Lv80
41cm連装砲(主砲)
41cm連装砲(主砲)
21号対空電探(命中補強電探)
22号対水上電探(命中補強電探)
●連撃仕様、電探の種類が違うのは22号を1つしか持っていないからです
五十鈴電探マジ天使!!!
金剛型に46cm連装砲(大和砲)を乗せると命中が下がるっていうのを信じているので41cmです
改ニになっていないのはイラストがこっちの方が好きだからですww


▼戦艦 榛名改 Lv73
41cm連装砲(主砲)
41cm連装砲(主砲)
21号対空電探(命中補強電探)
33号対水上電探(命中補強電探)
●連撃仕様、電探の種類が違うのは33号を1つしか持っていないからです
金剛と同じ!!!!!











んで次は5-4デーース!

5-4チャレンジ編成



装備とか書いときます!


▼駆逐艦 島風改 Lv45
61cm四連装(酸素)魚雷
ドラム缶
ドラム缶


▼駆逐艦 雪風改 Lv48
61cm五連装(酸素)魚雷
ドラム缶
ドラム缶


▼戦艦 金剛改 Lv80
41cm連装砲(主砲)
41cm連装砲(主砲)
21号対空電探(対空+命中補強電探)
三式弾(対空迎撃用)


▼戦艦 榛名改 Lv73
41cm連装砲(主砲)
41cm連装砲(主砲)
21号対空電探(対空+命中補強電探)
三式弾(対空迎撃用)


▼正規空母 赤城改 Lv97
20 彗星一ニ型甲(艦爆)
20 零式艦戦62型(爆戦)(艦戦+艦爆)
32 烈風(艦戦) 
10 彩雲(偵察)


▼正規空母 加賀改 Lv97
20 彗星一ニ型甲
20 零式艦戦62型(爆戦)(艦戦+艦爆)
46 烈風
12 零式艦戦62型(爆戦)(艦戦+艦爆)


こんだけ積んでおけば制空権は均衡(制空権表示無し)まで持っていけます
制空権確保できるなら艦攻なんですができないので、これ以上艦戦乗せても攻撃出来なきゃ意味ないし艦爆乗せときました!



駆逐艦を狙わない?
5-4BOSSでこんな場面に出くわす!
おい上のほう狙ってくれるのはいいけど駆逐艦落としておいてよー!!w
最後攻撃榛名のみってところで戦艦と輸送ワ級が残っちゃっててああっこれは無理か・・・!!と思ったらしっかり輸送ワ級落としてくれました!うちの榛名マジ天使!!
5-4BOSS1回目






卯月
4回目のBOSS、S勝利で卯月出ました!!
イラストめっちゃ可愛いのに声が残念だった(゚д゚;)





5-4ゲージ破壊
無事破壊!!!!おつかれーーー!!!!!!!







5-5開放
ということで5-5開放されました
クリアできる気がしないけどwwwwwwwwwwwwwww







あ、あと1-5もクリアしました(▽'ω')
編成だけぺた
1-5突破編成







どうでもいいおまけ

日向リーチ
伊勢と日向がリーチ\(*´ω`*)/













今日のもふもふ動画

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

23:35  |   艦隊これくしょん  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
