2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016-09-25(日)

果たして見ている人はいるのか!?

こんにちはお久しぶりです(▽’ω’)!
もはや見ている人もいないであろうこのブログ

ネトゲから離れてしばらく経ちましたが、その間に私もリアルで色々リア充してました\(^o^)/www
スマホアプリとかはやってたけどね!
んでちょうど新しいゲームなんかやりたいな~と思っていたところに新しくサービス開始したツリーオブセイヴァー(略してToS)というネトゲをはじめてみた!!ので!!久々にブログを書いてみた訳です!!!!!!!!!!!
そう、ROの運営陣がすったもんだあって作ったROの後継みたいなネトゲです(▽’ω’)ROナツカスィ
運営はネ糞ン
正式サービスが9月28日に開始されるよ!!やったね!

まぁとりあえずやってみた感じ、とにかく人が多い!!
私がはじめたサーバーはおそらくかなり人が少ない方のサーバーなんですが、それでも多い!
一番多いライマサーバーなんかは、人が多すぎてラグとか不具合が多いみたいで大変そうです(そこらへんもROっぽい)
人が多くて賑やかなの好きなので久々に超楽しんでます(´・∀・`)


お亡くなりになられた装備たちの墓場

おいやめろ
おい懐かしいな!!!!!!!!!!!!

野良PT入るとたいていROやってた人がいます
流石やね!!


*頭の上に黄色の文字を出す方法*

1.チャットを「一般」に合わせます

2.頭に「半角ビックリマーク」を2個連続で打ち込みます

3.頭の上に表示したい文字を入れます(半角スペースなどは不要)

4.そしてEnter

そのマップに居る間は頭の上に表示され続けます!
マップ移動すると消えます!




ぅゎっょぃ

おそらく一番最初に手に入れられるであろう90IDのレア補助武器「アルデダガー」さくっと出ました(そのあといっこうに出ません)





まずそう
ペットシステム!!
一緒に戦ってくれたり、エサあげたり(必要ではない)、なでたり(効果はない)できます(´・∀・`)
これから課金ペットも実装されるみたいで、ペットとかそういうの好きだから楽しみ

最初に実装されるペンギン2980円だけど




ミミック

このゲーム、宝箱がマップのあちこちに隠されてるんですが、自力で見つけて一番びっくりした宝箱がコレ
マップ移動するギリギリのとこに置いてある

他にも隠しクエストやら隠し要素がモリモリある





プレイしてみた感じ、誰かも言ってましたが「ROとマビノギ足して2で割った感じ」
自由度の高いゲームを目指してるみたいなこと聴きましたがほんとそんな感じ!
MOB戦闘、対人、生産、探索、ペットなどなど・・・幅広く楽しめるようになってる・3・
職業もいっぱいある中でやっぱり強い職弱い職ありますが、なんと今のとこ転職が6回可能なので、組み合わせ方に好みを反映させられます(´・∀・`)
「強い職」を混ぜておけば後は自由に組み込んでもある程度強くなるっていう!
縛りが多いのは生産職くらいかな?



あと個人的にイイナ!と思うのは、ステータスが極振りじゃないほうがいいこと、盾職が守りに特化しなくていいことと、ヒーラーが序盤結構楽なこと

ステータスが極振りにすると振ってないトコが致命的になって使い物にならないレベルになっちゃうので、極振り推奨されてません
バランスは好み

ソードマンの盾は転職6回のうち1回だけ盾職を経由すれば盾できるので、それ以外の転職を好みで選べる
盾やる上である程度火力になる必要があるので、ステータスもCON(体力)特化じゃなくていいです
STRかなり振るステータスが鉄板だけどCONもDEXもある程度振りたくて、そこは好みでバランス取る感じ
WIZの盾は転職3回取られるので自由度下がるけど、集敵性能がソードマンより高めなのと、支援特化できる、魔法防御を高くできる、CONにかなり振らないといけない、ヘイト取りづらい、足遅い、等々メリットデメリットがはっきりしてて住み分けされてる感じ
そもそもRO出身だとWIZ盾ってのが斬新ですけどね!


やりつよい

盾職特化しなくてもいいしCON特化しなくてもいいから盾職でも1位取れる!
火力性能は単体火力だと弓>ソードマン>WIZ
複数火力だとWIZ>ソードマン>弓
って感じだから対BOSSだとWIZより強いときもある
まぁ結論言っちゃえばどこのゲームでもそうなんだけど器用貧乏なんですけどねーーー\(^o^)/www


ヒーラーが序盤楽なのと超打たれ強い!これはやったことないのでわからないけど、ヒールが攻撃性能もあってなんとBOSSに強い!
ただし終盤のレベリングがきついらしい




ぅゎょぅι゛ょっょぃ

あと全体チャット楽しい
(このゲームの欠点と言うべきか利点と言うべきか、ギルドの役割が大きいけどギルド作るのが超超大変だからギルドが出来ると大騒ぎになる)

全チャ大好きなんですよおおおおおおおうえへへへへへへえ(ただし1回発言するたびに課金アイテムが必要)

あ、そういえばTP(いわゆる課金ポイント)は1TP10円なんだけども、「自然回復TP」とか言うのがあって上限5TPは数時間ごと(忘れた)に自然回復します
これも画期的だな~~って思うところ!スマホアプリみたいな要素
全チャするための課金アイテム「メガホン」は1TPなので自然回復TPでちまちま貯めて発言\(^o^)/



とまぁそんなこんなで、RO時代のギルメンがやってるの見て初めてみたんだけども思いのほかハマっております
また気が向いたら日記かくでー\(*´ω`*)/
14:28  |   ToS  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
