2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012-06-17(日)

おれのよめ

嫁たちをようやく育て上げました
ライチュウ、ギャラドス、シャンデラ!

ライチュウとギャラドスは対戦で出会った人たちのものを参考に
シャンデラは育成論などを見ながら決めました(▽'ω')





ライチュウかわいい
特殊型ライチュウ
努力値はHP6特攻252素早さ252
夢特性ひらいしんを生かしたいなぁと思ったのですがッ・・

私が元々長く使っていたみがきあライチュウは性格がいじっぱりで攻撃を上げた型でしたが
こちらはひらいしんもあるしすばやさ補正のようきにしてみました
やっぱり火力がちょっと物足りないです
タイプ一致弱点でも落とせないことばかり
所詮はとくこう種族値90
攻撃範囲を広くしたつもりなのですけれども、みがきあライチュウよりやや使いにくかったです謎
ギャラドス出してもでんき技を一度も食らわなかったからですかね^p^www

かくとうジュエルとくさのジュエルを持たせてみましたがでんきジュエルのほうが良いようです
最初は風船使おうと思ってましたが火力上げる持ち物がいいかなーっ それかタスキか
やっぱすばやさで勝って一発で落とせないと絶対落とされちゃいますしね

ダブルバトルでギャラドスと並べて出してみたいです(▽'ω')





ギャラちゃん
ちょっとよくわかんない型のギャラドス
努力値はHP94攻撃252素早さ164
すばやさちょっと削ってHPにしましたが、すばやさ抜きたい相手はしっかり抜いてくれたし耐久も申し分ない感じになりました
技をもうちょっと試行錯誤したいです
でんき技持ちからは逃げまくったのでタスキはまったく意味がなかったです
ストーンエッジも何故かすごく耐えてくれました(何故か一度も急所にならなかったし)
持ち物もちょっと考えないとなぁ・・・
試作機みたいな感じになりました
厨ポケらしいですが私には使いこなせていません\(^o^)/

後出し性能がいい、と聞きましたが本当いいですね・・
いかくバカにできないw






シャン♪
特殊アタッカー避けシャンデラ
努力値はHP252防御4特攻80素早さ172
この子の育成は一番悩みに悩んで決めました
不一致ストーンエッジくらいは耐えられるようにHP極振りしました
素早さはニトロ1回で無補正130族抜ける計算です(多分

多分積み技はめいそうを入れるのが普通だと思うのだけど、試しに小さくなる入れてみました
割といい感じに避けてくれます
まぁ結局運なんですけれどもw
攻撃が通ってもバ火力でなければほぼ1発では落ちないのでかなり居座れます

でもやっぱり火力不足が・・・
受け型にすごく弱くなってしまいました
せっかくの特攻種族値が台無しの予感です
努力値の振り方でこんなに変わるもんなんですねぇ
もちものをちょっと色々変えてみようかなと思います


あとシャンデラかわゆし(*ノωノ)
シャンデラはまrwww




あと育成予定は
特殊スターミー
くろまなほろびムウマ
とっておきチラチーノ
毒蒔き受けスイクン
火力ミロカロス
汎用ゲンガー
物理カイリュー
逆ギレ用ひるみキッス

あとゴースト統一PTとか作ってみたいです
ゴースト系可愛いよぉ

うむうむ
BW2楽しみだな~(▽'ω')

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル : ゲーム

02:31  |   ポケモン  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
